「富士川フェスタ 2009」  出演

2009年9月13日(日)                     於:市川三郷町 歌舞伎文化公園
                                                ふれあい広場

日差しが強く残暑の厳しい中、屋外でPA(マイク)は無しという、稀に見る条件下で、気合の入った演奏会を約1時間、耐えてきました 楽しんできました。

今回、サックスは3人…。
PAが無いと、バランスが悪くなってしまいますが、「与えられた条件下でやり抜くのが男じゃ!」と気合を入れまくりの成瀬君(中央)でした。

トランペットも香織ちゃんが産休に入った為、しばらくはこの3人に。

突然、先生のピアノの音が出なくなってしまい(アンプの故障?)、後半はさらに音が寂しくなってしまいました。

それに比べて今回もパワフルだったのが、トロンボーンのみなさん。
全体の音のバランスという点では難しい面もあったみたいですが、なにせこの条件下でしたのでとても心強かったです♪

ティンパレスを演奏中の先生ですが、曲間のMCの時もマイクは無くて声を張り上げて
曲紹介を行っていました。
途中からメガホンを使っていましたが格好はさらに悪かった気がします(笑)

そんな中でも有難いもので、わざわざ私どもの演奏を聴きに来てくれたこのおじさん、ラテンが大好きで、前に出て踊りだしてくれました。

それにつられる様にエプロンをして作業中だったこの奥様たちも1曲踊ってくれました。
しかし、お客様がいない…

トロンボーン(右端)のちゅうばくん。今回も転勤先の東京から日帰りで参加してくれました。 ありがとね♪  (内輪の話ですが近藤さんが話しが出来なかったって残念がっていました。)

最近、イメージチェンジのみやちゃん(中央)… 若返りすぎでないかい?
中学生みたいだぞ(笑)

何はともあれ、久しぶりに屋外の演奏会をたのしむ事ができました。
多少、お客様は少なめでしたが、やはり人前で演奏するのは心地よい緊張感です。有難うございました。